保育所・託児所つきの職場のみつけ方


 

不況だと言われる昨今ですが、看護師資格を持っておられる方で復職を考えている方も多いのではないでしょうか。
結婚や妊娠で退職された看護師さんで「復職したい」と考えている方も多いと思います。しかし、お子さんがおられる(特に小さいお子さまがおられる) 看護婦さんは復職したくても仕事中に子どもを預けておける所(託児所や保育所)を探さなくてはならないので、復職したくてもできないと悩んでいる看護師さんも多いことでしょう。

近所の保育所に入所申請しても待機児童が多い為に即時に受理されない場合が多い様です。
看護師さんは求人数は多くて復職しやすい職業ですが、託児所や保育所探しとなると他の職に就いておられる方と同じ様に、困難を極めます。

託児所

看護師さんが復職するにあたってまず頼りにするのはハローワークですが、ハローワークは幅広い職業の求人を扱っていますが、 「看護職」のような資格専門職の方が求人を探す場合は携帯やPCなどで「看護師転職サイト」を探す方が、実際には探しやすいと思います。 一人で就職活動をするとなると自分の働きたい条件に合う病院を見つける為に何件も病院や施設に足を運ばなければなりませんし、 勤務時間・給与などの様々な交渉が必要になります。
子育てと両立して一人で就職活動、なんてせっかく復職しようと思っていた気持ちがくじけてしまいますよね。

「看護師転職サイト」は「看護師専門の求人サイト」なので基本的な看護師の求人情報だけでなく、 職場の雰囲気や勤務施設の職場の状況などの情報も知ることができます。職場の人間関係はどのようなものなのか知っておきたいものですよね。
また「看護師転職サイト」には、「看護師転職の専門のアドバイザー」を設置しているサイトもあります。 ですので自分の働きたい条件を伝える事で条件に見合った転職先の相談が可能ですし、勤務時間などの交渉の代行もしてもらえます。 ですから、「託児所・保育所」を設置している病院や施設の求人も見つけやすい訳です。

 

Homeへ